レポ⛄️4/9【Maybeのみ】滝沢歌舞伎ZERO2021

忘れる前に。

 

Maybeだけは目で録画するって思って見て、頭の中で言葉を反復しながら観た。

 

(集中しろだけど。だってオタクだもん。読み返して思い出したいの自分で知ってるんだもん。)

 

Twitterは思い出してはそのまま書き殴ったのでここでまとめます。

 

※追加

この数日後さっくんもMaybeのダンスで共演することになるのだけど初日から数日はダンスはラウ1人だけだった。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

前半、かがむ姿勢多めな表現(Jr.祭りのMaybe思い出したよ)

上半身でする動き多め。

腕を大きく使いキレキレのリズム取り(←大好き)


下半身は動き抑えめなのでサビ前の「必然の奇跡か」はどうするかなって思ってた。

足のステップはなかった。

リズムもとってなかったんじゃないかなってくらい『あ。大人しい』って思った。

 

けどそのあとに天を仰いで叫ぶ。

顔ぐしゃぐしゃにして。

映画 ショーシャンクの空に そのまんま。

雄叫び。

ゾワっとする。

ウワッとなる。

悔しい?

つらい?

とにかく感情を爆発させてた。

 

床に倒れるような形で低い体勢

(体育座りのように座ってたか膝をつけてたか曖昧)

で天を見上げ勢いよくシャツを開ける。

はだける。

すぐ全開になってたかと思う。

美しい。

 

そして床に伏せる。

もがき苦しむ。

顔ぐちゃぐちゃ。

ウワァーってなる。

苦しみが伝わる。

 

最後はザムと同じ体勢で。

あんなに綺麗に指なるのかな。

パンッ

が演舞場にあまりに綺麗に響いてた。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

そんな初Maybe。

 

多分演舞場で1番遠い席でかなり上の方から見たので

近くで見た方のレポが見たいー。