舞浜ミッキーオタクがラウールくんに落ちた話

 

その雷は突然にやってきた。

 

2020年1月のこと。

D.D.のパフォーマンスを見た。

 

え?!あの子何…?凄っ…?!

 

衝撃だった。

 

その時のこと、自己紹介&記録用にちょろっと書かせてもらおうかなと思います☺️

 

そもそも私はここ数年、舞浜のあの国のシャイニングスター、かの有名な世界の恋人、言わずと知れたあちらのエース、そう、誰もが知るミッキーさんのオタクをやっていた。

(結構いるのよ、引かないで〜)

 

✨三次元✨のこちらの舞浜ミッキーである(重要)

f:id:because_of_rex_snow:20210328144829j:image

ハイお顔優勝🥰

 

言っても私、出張も残業もありフルで働いてるし子育て中なわけですがパークに結構通ってた。

片道1時間の距離だけど体感15分で通った。

 

何故なら大好きな子に会いたいから!!!

全くしんどくなかったね😇(重症)

 

多分私はめちゃくちゃアクティブなタイプのオタクで。

そう、私のモットーはよく働き、よく遊ぶ!!!なのだ!!!コロナ前はパワフルだったね。

 

(Disneyは子供連れて行ける現場だしね。

子育て中のオタクにはぴったり。

なんなら子供もDオタになったしね。

喜んでついてくるしね。

お仕事環境もね、

忙しい時もあるけど割とプライベート優先させてくれるもらえるからね、

自由度も高いしね、

おかげでオタ活に拍車かかってしまうのよね。

子育て&オタクに優しい会社…サンキュー。

はい脱線しました。)

 

そんな他界隈ズブズブの私がSnow Manに触れるきっかけ。

それは職場にいたふっか担(Fさんとしよう)のおかげだった。

 

ここ数年私の世界はあまりにミッキー一色でジャニーズはもちろん、芸能人に全然興味なかったもんだから、彼女のSnow Man話も流し聞きだった。

今になれば悔やまれる。

 

(ちなみにSMAPはお茶の間ファンで大好きだったがオタクというほどではなかった。でもつくづくスターが好きだな、私。)

 

Fさんがグループが増員しただの、コンサート外れただの、ロックアイス死ぬほど買っただの言うのを時に驚きながら聞いていた。

 

すると2019年夏。

職場の後輩の一人が目黒蓮に落ちる。

 

それからはランチタイムはSnow Manの話が必然的に増えることになる。

 

とある日、Fさんが新規目黒担(Mさんとしよう)に見せる為雑誌の切り抜きを持ってきた。

そのファイルを見せられたのが私のSnow Man初見。

 

誰がタイプ??と。

一目で金髪の真ん中の子に目がいった。

 

あ、私の好き系の顔だ。

 

そう思った。

でも金髪でセンターで…

うーんなんかチャラそうだな…。

(ごめんよ、ラウちゃ…😱)

イケイケな子はちょっと苦手だな…。

 

うーん…じゃこの子かな?

と次に目がいったひーくんを指した。

それからはランチタイム仲間には岩本担として扱われることになる。

(尚、悔しいことに当方まだまるでSnow Manに興味はない。失礼な所はお許しを。)

 

そしてその時の写真の彼らしか見ることなく、時は過ぎ、気づくとデビューを迎える。

 

するとMさんがMV付きのD.D.をくれ、Fさんが昨今のTV出演映像をまとめたBlu-rayをくれた。

(尚、頼んでない)

 

せっかくなのでMVを再生してみた。

へー最近のアイドルはなるほどこうなってんのねー。

うん、D.D.この曲好き。

真ん中の子やっぱ好みのお顔だー。

Snow Manなるほどねー。

メイキングも若い男の子達がわちゃわちゃしてカワイー✨

マルチアングルは意味わからんくて最初見なかった。

いいじゃん!がんばって!パフォーマンス好きよ!

 

初見はこんな感じだったと思う。

 

続いてテレビ出演映像。

色々と入っていたのだが、バズリズムのパフォーマンス。

ここで気づいてしまうのだ。

 

♪淘汰の先にある未来へ

 

の直後、前へ出る動作での手の爆発と同時に足を摺らせる動きからの世にも美しく滑らかすぎる足元からのウェーブ。

 

その一瞬。

 

え??!何この子…、ちょっと凄くないか…?!

思わず何度も見返す。

凄い子が…!!いる…!!!

 

この一瞬で心鷲掴みにされた。

なんというか、ステージ感覚が、センスが絶妙…!!!!

 

私はキャラオタクって言ってもダンスをするミッキーが何より好きなタイプのオタクで。

彼らのダンスの細かいところの一つ一つの動きにそりゃーヤバ萌えポイントがあって。

いやめっちゃダンス上手い子いるんですよ😭(言い方)

この子のこの動きやば!!!ココの足たまんね!!って感覚。

 

それが染み付いているもんだからか細かい動きに注目しがちで。

そのセンサーもありブワッと心が惹きつけられた。

 

そこからはラウちゃんのあぁこれやばい、あぁこの動きいい。

彼のダンスを目で追ってしまう。

惹きこまれていく。

 

マルチアングルにももちろん手を出す。

 

気づいてしまうともうヤバイ。

うあっスタイル良っ!!顔良っ!!!

てかやっぱ顔好み!!手足ながっ!

そしてどこでダンス止めても綺麗!!!!!!!

(最初はコレがとにかく高ポイントだった←ショー好きさんあるある)

移動すら美しい。

立ち姿も美!!!美!!!美ぃぃぃぃ!!!!!!!

 

そこからはあれよあれよ。

Mステ冒頭の曲フリでの堂々とした立ち振る舞い、凄い…。

YouTube…え、この子全然チャラくないじゃん…。

てかメンバーの後ろに隠れようと立つセンターの子なんて初めて見たよ…。全然俺が俺がじゃない。

苦手なイケイケチャラチャラくんじゃない…。

てか可愛い…ものすごく可愛い。

ぎゃっぷ…え16歳?れ?!?!

 

気づいてしまった。

 

ステージでバッチバチにイケてて普段カワイイってもうそれミッキーじゃん。

 

ダンスどこで止めても美しいって、その意識の高さって、もうそれミッキーじゃん。

 

あんたミッキーじゃん…!

 

(その後更に更にミッキーとの共通点が見つかることになるのだけれど、それはもう少しあとの話なのでまた今度)

 

知れば知るほど好きになり

めでたく強火ラウール担爆誕です。

 

そしてグループを知り、メンバーの人柄、才能、パフォーマンス、過去、関係性と辿り、Snow Manも大好きになって行ったのでした。

 

 

 

【注記】

ミッキーオタクって言っても人それぞれ色んな好きポイントがあるので(魅力はたくさん💕)

ラウールさんがミッキーじゃん、はあくまで私の好きなポイントがガチっとハマってそう感じたのであって、当たり前だけど世の中のミッキーオタク全員がそう感じるわけではないです。

あくまで自分の感じたままを素直に書いてます。ご承知おきを。

 

じゃんじゃん。