レポ⛄️4/9 【全編】滝沢歌舞伎ZERO 2021 新橋演舞場

初日からラウールさんの体調が心配されてた。

事実、腹筋太鼓や梯子、時には組曲に出演がなかったりした。

 

(真実は今はわからないけれどいつか語られるかもしれないし、語られないかもしれない。

 

例えばZEROにMaybeの演目が追加された理由が2年後の今語られたように、もしかしたらとっても先になるのかもしれない。

 

だから自分の憶測はなしで、でも実際にあった、起こった事実と思った自分の気持ちだけ残したい。この先オタクになる人に向けても、ね。)

 

4/8に幕を開けた滝沢歌舞伎ZERO2021

2日目の4/9、演舞場に入れた私は一度彼の様子を見ている。

 

確かにステージを制するように自由に舞ういつもの彼ではなかった。どこか硬さを感じたのは事実だ。

でも振り付けは完璧に踊って見せた。

だから初日のレポでも読んでなければ、

ラウのダンスを注目してない人ならば、何も思わなかったんじゃないか。

そのくらい食らいついて踊ってた。

それがとっても伝わった。

幕間入ってすぐの私のツイート。

 

https://twitter.com/rex_snow/status/1380457446607491072?s=21

 

ただこの日はとにかくとにかく最初から最後までエモーショナルなラウールさんだった。

それだけで観る価値があった。

苦しみや悔しさそんな感情を真っ直ぐにむき出しに踊る彼は刹那的に美しい。

彼はいつだって真っ直ぐだ。

取り繕うことをしない。

困難も一つの表現に、ドラマティックにみせてくれる。

どんな時も追いかけているだけで楽しませてくれる。

 

ひらりと桜。

ソロサビは顔をクシャクシャにして、こぶしを力強く握りしめて震えるように力強く歌っていた。

脚捌きがいつもと違うな、硬いな、どこか無意識に庇ってるかなって思った。

 

(私生ラウールさんこの時が初だ。

なんだか心配が満杯すぎて。

もしかしたら出演しないかもって不安もあったり、うわ…本物だ…!!!!っていう気持ちもめっちゃあるのに感情ぐちゃぐちゃで泣けなかった笑

勝手に感動の初対面かと思ってたのに。😂

でも!!!いいの!会えたから!!それだけで!!2000%幸せなの!!はいすんません。)

 

そして新曲。

少し笑顔がみえた。ホッとした。

そしてこれは皆に伝えなきゃ、って義務感に襲われる。笑

 

Maybeは別記事で残したのでそちらへ。

ハイライトはこれかな。幕間にすぐ書いたんだ。

https://twitter.com/rex_snow/status/1380461728153051139?s=21

感情表現が爆発してて、心揺さぶられて、この日に入って心底良かったと思えた。

 

腹筋太鼓は噂通り不在だった。

 

でも白塗りは隣のふっかさんと楽しそう。

いつものラウちゃんだ☺️ちと和む。

ふっかさんに微笑みかけたり話しかけたり。

ひとしきりお化粧が終わるとふっかさんに両手で指差しちょんと触って、本番前のルーティーンというチェック、オッケー👌をやる。

(レポ遡ると乳首あてをやってると受け取った人もいたけど私はこっちを推す笑。オッケー👌が見えたし、そもそも上裸で乳首は出てたしね。)

お化粧が終わるとインパクちゃんのダンスもノリノリで見ていた。

 

組曲はフルで踊っていた。

座る動作は両腕をしっかりついてからにするなどどこか体を庇っている動き方に見えた。

腰を落としてターンする所は右太ももを両手で掴みながら回っていた。

でもそれ以外振りはやはり完璧にこなしていた。

プロの仕事をしようという気迫が伝わる。

頑張ってる。泣ける。

 

BLACK GOLD

登場がもう…🤦‍♀️

1人ステージの真ん中からせり上がってきて

BBBの白タキミッキーだと思ったよね。()

とにかく圧倒的でカッコいい…スター感。震える。

 

鼠小僧次郎吉

以蔵くんはまた少し表情もお芝居も大人になったね。☺️

ただ最後梯子は登らなかった。

それ以外は完璧にやり切ってたように思う。

 

WITH LOVE

こちらもとにかくエモーショナルで。

感情込め込め。何度も拳や手を震わせ顔をぐっしゃぐしゃに歌ってた。

目がウルウル。ほぼ泣いてる?かも。

真っ直ぐ伝えたくて、が真っ直ぐ伝わった。

 

 

そんな私の初めてのSnow Man生現場でした。

 

 

あまりにも初日のレポみて心配でほぼラウちゃんのことばっかりだったけどもちろん他のメンバーのことも一人一人感動しながら観たよ。

 

だってずっとずっと会いたかった人たち。

会いたくて会いたくて諦められなくて

その気持ちだけで朝までイープラス申し込み続けたよねぇ(なんだったんだアレは)

 

特にふっかさん🥺

タモさんに会ったような衝撃だったのは忘れない。

カッコ良かったー(ため息)リアコって言われる意味がわかった…🤦‍♀️

 

康二くんはオーラ半端ないし

さっくんはお顔が小さすぎて小さすぎて顔、米か?!ってなるし

めめはイケメンー🤦‍♀️だし

ダテは綺麗すぎるし🌹

ひーくんの貫禄たるや半端ないし

あべちゃんはあべちゃんだ!!!スタイル良!!!ってなるし😳

しょぴはしょぴ!!!しょぴ!!!生歌!最高!ってなるし

 

うん、歌舞伎会で必死にとった3階の1番後ろの1番はじっこの席だったけどキャパ1500人程?という箱でじゅーぶん近くて肉眼でも顔の見えるありがたい初見だったな。

 

こんな時期だけど有観客で行ってくれてありがとう…。

そしてどうぞどうぞご無事に千秋楽まで駆け抜けられますように。

できるだけたくさんの人があなた方に会えますように。

 

with love...